2012年9月14日

アップルの新型イヤホン「EarPods」レビュー

iPhone 5発売にあわせてリニューアルされた、アップルの新型イヤホン「Apple EarPods with Remote and Mic」を購入しました。

これまで、iPhoneやiPodに付属していたアップル純正イヤホンは、音質以前に形が耳に合わず、左耳だけすぐに抜け落ちてしまうので、使ったことはありません。

しかし、このEarPodsはフィット感を重視しているということで、iPhone 5よりも先に単体で発売されたので、購入してみました。

1時間ほどiPod nanoに繋げて使ってみましたが、カナル型ほどのフィット感はないものの、すぐに抜け落ちるようなことは、なくなりました。首を振ったり、コードが突っ張るまで下に引っ張ってみても、イヤホンは耳から抜けません。

ゴム製のイヤーピースは付いていないので、耳の中の思った位置でイヤホンを止めるには少し慣れが必要ですが、しばらく着けていると、着けていることを忘れるくらい違和感がなく、カナル型の圧迫感が苦手という人でも、不快感は少ないかも知れません。

音質に関しては、これまで使っていたソニーの「MDR-EX38IP」と比べると、低音があまり強くなく、それぞれの音がはっきりと明瞭に聞こえる感じで、個人的にはEarPodsの方が好みです。まぁ、高音質を求めるなら、「Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」の方がいいでしょうね。

それから、この単品のEarPodsにはリモコンが付いているのですが、iPod nanoの仕様を見ると、付属するのは「Apple EarPods with Remote and Mic」ではなく、「Apple EarPods」となっていて、どうやらリモコンが付いていないタイプのようなので、iPod nanoでリモコンを使いたい場合は、この別売りのイヤホンを買わないといけないかも知れません。

値段が値段なので、過度な期待は禁物ですが、このイヤホンがiPhoneに付属していたら、イヤホンを買い替える人は減るんじゃないかな、というのが感想です。

▲パッケージ

▲収納トラベルケース

▲フタがちょっと外しにくい

▲リモコンは「R」側







Apple EarPods with Remote and Mic
評価: 3 - 投稿: Jun

関連記事

0 件のコメント: