2013年4月1日

ドコモ、対象スマホが最大5,250円引きの「ありがとう10年スマホ割」と「はじめてスマホ割」

ドコモが、10年以上の契約者と、iモードを利用中の契約者向けに、それぞれ対象のスマートフォンが最大5,250円引になるキャンペーン、「ありがとう10年スマホ割」と「はじめてスマホ割」を、4月30日まで実施しています。

細かい条件はありますが、2年契約が必要な点以外で注意したいのは、前回の端末購入日から3ヶ月以上経っている必要がある点です。

それから、最大の注意点は対象機種です。現在の対象機種は、「GALAXY S III α SC-03E」や「ARROWS X F-10D」など合計9機種ですが、いずれも「ご愛顧割」対象のため、月々サポートが付きません。

ぼくが契約中の10年超の回線は、昨年10月にXperia SXを購入したときの月々サポート(月額1,890円)が、あと1年半ほど残っているので、これを放棄してまで機種変更する気にはなりません。

ちなみに、「ありがとう10年スマホ割」と「はじめてスマホ割」は、重畳して適用可能とのことなので、両方の条件に当てはまる場合は、最大10,500円引きになります。iモード端末を使用中の長期契約者が、スマートフォンを格安で手に入れて、Wi-Fi専用で利用するためにはいいかも、と思いましたが、それなら従来からの「ドコモオンラインショップ割」で十分のような気もします。

せめて、対象機種をスマートフォン全機種に拡大してくれたら、少しは魅力が出ると思うんですが。

関連記事

0 件のコメント: