2013年11月24日

ドコモiPhone 5c MNP一括1円で購入

ドコモのiPhone 5cをMNP一括1円で購入しました。

発売日にドコモのメイン回線をiPhone 5cへ機種変更したことにより、それまで使っていたソフトバンクの回線が不要になり、その回線が今月更新月を迎えました。普通に解約してもよかったのですが、それも何だかもったいないので、MNPで有効利用するのがよさそうです。

当初は、auのiPhone 5 32GBに15,000ポイントがついて1円というのを狙っていたのですが、在庫がなくなったのか、あいにく今週はやっていなかったので、すでに1台持っていますがドコモのiPhone 5cで手を打ちました。

購入したのはヨドバシ梅田で、一括1円で購入するためには、公衆無線LANサービス「ワイヤレスゲートWi-Fi」への加入が条件でしたが、それ以外は特に加入必須のオプションなどはありませんでした。

現金で支払えば1ポイントが付くので、実質0円です。

端末だけでなく料金も結構お得で、MNPの場合は「ドコモへスイッチ割」により、タイプXiにねんの基本料(月額780円)が1年間無料になります。さらに、iPhone 5cの16GBモデル限定で、月々サポート割引額が1年間525円増量されるキャペーンもあり、1年目の最低支払額は月々2,730円ですみます。

これだけ安くなると、MVNOの格安SIMサービスは立場がありませんね。

関連記事

0 件のコメント: