2009年2月23日

ドコモ公式SNS「ドコモコミュニティ」3月スタート

ドコモの公式SNS「ドコモコミュニティ」が、3月2日午前9時にサービス開始になります。

1年前のドコモプレミアクラブのアンケートの中に、SNSについての質問があったので、昨年の夏頃にはサービス開始になると思っていたのですが、思ったよりもサービス開始まで時間がかかりました。

サービス自体は、「とりあえず登録だけしておくかな」といった感じですが、NM706iは非対応とのこと。P-01Aに機種変更しましたが、NM706iもまだ使うつもりなので、もしドコモコミュニティを利用するなら困り者です。

「SNSなんて、別にどんな機種でも使えるだろ」という気もするのですが、NM706iも含めた非対応機種はi-HTMLのバージョンが4.0でFlashに非対応なので、ドコモコミュニティはFlashを利用したサービスになるのでしょうか。

夏以降にはPCからの利用も可能になるということで、それからどうするか考えようと思います。

0 件のコメント: