2011年3月6日

iPad 整備済製品 購入レビュー

初代iPadの整備済製品を買いました。

元々、iPad 2に興味があったのですが、魅力的に感じるのは薄く、軽くなった点と、Smart Coverくらいで、値下げされた初代との価格差以上の価値は見出せませんでした。

利用目的は、iPad専用のアプリを試してみたかったのと、iPad向けサイト作成の検証。そして、ゆくゆくは親に使わせようかと思っています。iPhone 4 32GBのメモリーも、まだ半分以上残っているし、iPadではiPod機能は使うつもりもないので、16GBモデルにしました。安いのが一番の魅力です。

で、きょう届いたiPad整備済製品を、簡単ですがレビューしたいと思います。

まずパッケージ。iPod touchの整備済製品と同様に、白い紙のパッケージです。フタを開けると、まずiPad本体が入っていて、その下にマニュアル類。さらにその下に、USBケーブルと電源アダプタが入っています。

▲iPad整備済製品パッケージ

▲フタを開けるとiPad本体

▲iPad本体を取るとマニュアル類

▲ケーブル類

▲パッケージ内容

内容物


  • iPad本体
  • USBケーブル
  • USB電源アダプタ
  • マニュアル類(説明カード、「この製品についての重要なお知らせ」、アップルロゴステッカー、PCリサイクルシール)


本体はフィルムで包まれてあり、それを剥がして見てみても、傷もなく新品と見分けがつきません。液晶のドット抜けも、幸いなことに確認できませんでした。

本体の中身(ソフトウェア)は、OSのバージョンは最新の「4.2.1」、モデル名は整備済製品を表す「F」で始まる「FB292J」になっています。


一方、ちょっと注意が必要になるかもしれないのは、「SoftBank Wi-Fi スポット(2years)」が付かないことでしょうか。個人的には、どっちみち使わないので、新品で買うとしてもオプションで選択しないと思いますが、必要な方はお気をつけ下さい。

ただ、アップルストアからの出荷メールには、iPad受け取り14日後以降に、携帯サイトでiPadのシリアルを入力すると、IDが発行できるようなことが書かれてあるので、14日後以降に一度試してみたいと思います。

それ以外の新品との違いは、「箱が違うだけ」と思っても構わないでしょう。後で売ることを考えると、新品のパッケージの方が高く売れるでしょうし、そういう点と価格差も考慮して選べば問題はないと思います。

整備済iPadでお得にiPadを手にいれよう。

0 件のコメント: