2011年3月31日

ソニー・エリクソン公式 Xperia arc ガイドブック

Fans:Fansの企画で、日経BP社さんから提供(プレゼント)された「ソニー・エリクソン公式Xperia arcガイドブック」が先日届いたので読んでみました。

Xperia arcが、ぼくにとって初めてのAndroidで、まだまだ戸惑うことが多く、Androidに関する情報を色々と調べているところです。

しかし、残念ながら、ぼくの求めていた情報は、この本からはほとんど得られませんでした。この本は「Androidの本」ではなく、あくまでも「Xperia arcの本」です。

内容としては、基本操作とプリインストールアプリの使い方、といったところです。メーカー公式だからなのか、アプリのインストールについては触れられていませんし、spモードメールについての記述もありません。

という訳で、この本の対象となるのは、Xperia arcで初めてスマートフォンを使う人でしょうか。

Xperia arcのパッケージに付属している「クイックスタートガイド」よりは、説明されている範囲は広いですし、スクリーンショットが多く掲載されているので、説明書を読むのが苦手な人でも分かりやすいと思います。

この本を読むなら、Xperia arcと一緒に購入するのをお勧めします。

あと、そんな中でも役立ったのは、付録のアクセサリーカタログです。雨後の筍のように、各社からアクセサリーが続々と発売されていますが、400種類のXperia arc用アクセサリーが掲載されています。



0 件のコメント: