2015年5月26日

iPhone 5cのバッテリーが膨張

iPhone 5cのバッテリーが、おそらく膨張しました。

バッテリーが十分残っていると思ったら、いきなり残量低下の警告が表示されて電源が落ちてしまうなど、しばらく前からバッテリー調子がおかしかったんですよ。でも、調子が悪くなり始めた時期が、ちょうどOSのアップデートと重なっていたので、最初はOSの不具合かと思っていました。

しかし、iPhoneを初期化しても症状は変わらず、しばらく待ってもOSのアップデートはなく、仕方がないので使わなくなったiPhone 5s(SIMフリー版)を再び使うことにしました。

で、きのう。メインで使っているiPhone 6(ドコモ版)にキャリアアップデートが来たので、iPhone 5cもアップデートするかと思い、念のために充電しようと充電器に接続して間もなく、気がつくと画面の左側が浮いていました。


このiPhone 5cは、購入から1年以上経っているので保証期間は過ぎてるし、AppleCareにも入っていないので、修理するなら有償になるでしょう。修理費用は、バッテリー交換だけですめば1万円程度みたいですが、そうでなければ3万円以上かかりそうです。

iPhone 5cは、重いこと以外はとても気に入って、1万円程度なら修理してもいいかとも思うですが、こんなことならサッサとバッテリー交換しておけばよかったと後悔しています。

0 件のコメント: