ドコモが、iモード契約者向けに容量2GBのウェブメール「ドコモwebメール」を、4月14日からサービス開始すると発表しました。
利用料金は無料でパソコンからも使えて、送受信したiモードメールの自動保存にも対応と、au oneメールとサービス内容がよく似ています。
しかし、au oneメールはGmailベースですが、ドコモwebメールはgooメールベースとなり、そのgooメールは先駆けて3月31日にリニューアル予定です。
iモードメールをウェブブラウザで送受信できる「iモード.net」は、ActiveXが必要なためにMacでは使えませんが、ドコモwebメールの推奨OS・ブラウザには、Mac OS X 10.0以上・Firefox 3.5以上が含まれています。Macの標準ブラウザであるSafariが含まれないのは残念ですが、とりあえずMacでも使えるようです。
他にも、機能限定でいいのでXperia(Android)にも対応すれば、もっと良かったのですが。
サービス内容は、iモード.netやケータイデータお預かりサービスと重複する部分もあって少しややこしいですが、iモードメールの自動保存のために使用したいと思います。
ちなみに、iモードやFOMAを解約後も利用可能(一部機能を除く)なのは、良心的ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿