2011年9月4日

無印良品「手織りPCケース」に iPad を入れてみた

ネットストアのクーポンがあったので、無印良品の「手織りPCケース・タテ型」を購入しました。

ケースにフタは無く、ベルトを穴に通すだけのシンプルな構造です。ただ、それだけでは少々不安なので、ケース内部に飛び出し防止用のゴムバンドが付いています。


サイズは「外寸:約300×240×20mm、内寸:約260×200mm」ということで、MacBook Air 11インチには少し小さいので、iPad用に使うことにしました。

▲iPadを乗せてみたところ

iPadを入れてみると、ケースにマチが無いこともあって、思ったよりもブカブカ感はありません。出し入れのしやすさを考えると、これくらい余裕があった方がいいのかな、というくらいです。

▲飛び出し防止のゴムバンド

ただ、飛び出し防止のゴムバンドは、ちょっと装着しにくいです。バンドの付け根までめくらないと上手く装着できないので、それがちょっと手間取ります。

▲MacBook Air 11インチを入れてみたところ

試しにMacBook Air 11インチを入れてみると、やっぱり少しハミ出してしまいました。ヨコ型の方がサイズが大きくて、こちらなら完全に入りそうなのですが、11インチには大きく、13インチなら丁度良さそうな感じです。

関連記事

0 件のコメント: