2011年2月6日

HEAD PORTER MacBook Air ケース 11インチ レビュー

HEAD PORTER「BLACK BEAUTY」シリーズのMacBook Air CASE 11inch(HP-3148)を購入しました。


無印良品のPCケースgollaのスリーブケースと同様、「コの字型」にファスナーが付いていて、ケースがフルオープンします。

正面のファスナーポケットはマチが無くてかなり狭く、Magic Mouseも入らないことは無いですが、実用性で言えばUSBメモリやiPhoneのDockケーブルくらいが限度かもしれません。


背面の一角に「ハンドル」が付いていますが、いまいち使い道が分かりません。


ケースの隅にゴムバンドが付いていて、そこにMacBook Airの角を差し込むと、ケースをカバーのようにして使うことができます。ただ、その際、排気に影響が出ないか気になります。もちろん、ゴムバンドを使わず普通に収納することも可能です。

▲バンドは使わなければペッタンコの状態です

▲バンドをMacBook Airにかけた状態

▲バンドをかけたままMacBook Airを開いた状態

マチはファスナーの幅くらいしかなく、ケースに「入れる」というよりは「挟む」という感じです。

▲MacBook Airを収納した状態で、DVDケース2枚と厚さの比較

Incase程ではないですが、薄くて軽く、不満も特にありません。



関連記事


HEAD PORTER MacBook Air ケース 11インチ
評価: 3.5 - 投稿: Jun

0 件のコメント: