2011年7月21日

MacBook Air 11 ケース、8種類を使ってみた

新型MacBook Air発売に乗じて、MacBook Air (Late 2010) 11インチ用ケースのレビューを、ランキング形式でまとめてみました。

Mid 2011の仕様を見る限りでは、サイズはLate 2010とほとんど同じ(幅が0.5mm広くなっただけ)なので、おそらくMid 2011でも使えると思いますが、もし使えなくても当方は一切責任は負いませんので悪しからず。

1位 エレコム ZEROSHOCK


なんと言っても価格が手頃で、使い勝手も悪くないので、万人にお勧めできます。

2位は1つに絞れなかったので、タイで3つ。

2位タイ be.ez LArobe Allure


とにかくデザイン重視。機能は最小限。価格はそこそこ。

2位タイ HEAD PORTER BLACK BEAUTY


価格はこの中で一番高価ですが、吉田カバンファンなら要チェック。使い勝手も悪くありません。ただ、後から出たPORTERのアップルストア限定商品と迷うところです。

2位タイ Arvel インナーバッグ


専用ケースではありませんが、ほぼジャストサイズ。とにかく安いものをお探しの方に。




5位 無印良品 PCケース


これも専用ケースではありませんが、無理なく収納できるサイズです。収納スペースは多め。ただ、同価格帯なら1位のZEROSHOCKの方が、専用だけあってスッキリ収納できます。

6位 golla ラップトップスリーブ


縦横のサイズはちょうどいいのですが、厚さが気になります。gollaの2011コレクションに専用ケースがあるので、それを待ってみるのもいいかもしれません。

7位 Incase Neoprene Sleeve Plus


とにかく出し入れのし難さが難点です。薄さでは一番。

8位 BUILT NY ラップトップスリーブ A5


専用ケースではないので仕方ないのですが、サイズが若干小さめで、11インチを収納するには少し無理があります。現在はiPadケースとして使用しているのですが、ホコリや汚れが目立ちやすく、手垢などは洗濯でもしないと取れそうにありません。

関連記事


0 件のコメント: